数日前の地元紙。




霧島神宮、紅葉見頃との記事。


例年11月下旬なんだけど、今年は早いんだと。



昨日、見逃してはと、行ってきました。



神宮から高千穂牧場への道。


両側にモミジが道路に被さるようになっている

いわゆるモミジロード。


ここ綺麗なんすよ。


んが〜








一部、色づき始めてはいるものの、ほとんど緑やないけー💢💦



ここより少し高い位置にある霧島神宮。


新聞の記事からして、やはり神宮の方かもね。






ここから行くとかなりの階段。


上の駐車場まで行ってみると







むむ、少しは紅葉が進んでいたけど

見頃というにはほど遠い。





途中、菊まつりなど見て進む。





参拝客多し。


そか〜、今時は七五三やわ。

七五三の参拝客が散見された。





長蛇の列。


皆さん、新聞記事に騙された?😂💦



せっかく来たので

家内安全、無病息災を祈って。




急に寒くなったこの日、温泉♨️に入って温まって帰りましたです。



出直しやな。🤣💦