新聞情報によると、近くの海釣り公園でアジコが釣れだした、そしてそれを狙って青物が回遊してるとか。



夕方からルアー竿をもって、近くの港へ。






ルアーとかエギングとか、投げちゃ巻き巻きの連続。


なーんも当たらんと、すぐ飽きるんだわさ。






2時間弱、諦めて帰宅すると、


画像のネイゴが親戚の方から届いてましたわ。


がはは、釣れたんとちゃいます。😂


互助会でおました。


写真の貼る位置、間違えました。わざとだけど🤣



騙されそうになった人いますかね?😚💦



さっそく捌いて

柵取り。




皮引きとかが苦手です。

どなたかコツを教えてたもれ。


頭を真っ二つに割るのも。

片出刃なのでどうしても横に包丁が逃げる。



カマや中骨、頭は、塩焼き・煮付け用に冷凍庫にストック。



まずは、定番の刺身にしました。




さすがに小ぶりなので、脂のノリはイマイチ。


けど、ヤズとかと違って、ネイゴは、それなりに甘みがあって美味しい🤭




少し淡白なので、オリーブオイルでカルパッチョにもしました。





美味しゅうございました。


互助会バンザイ❣️