チコダイ13匹❣️




はい、釣果ではなく頂果でおます。😂


またまた親戚の方が持ってきてくれました。


ハガツオとかネイゴの方が良かったな。

ウロコ落とすのが大変やし。😅

貰っといて言う事じゃないか。ww w



チコダイと言えば、塩焼きが定番。




頭の向きが逆。😅



刺身にもしてみました。




チコダイは、身が少し柔らかめなので、皮を湯引きして。


次女が美味い!なんでいつも刺身にしないの?と。

あまり大きくないし、面倒なんだよなぁ。

でも、湯引きにすると確かに美味いわ。


ツマになりそうなのがなかったので、

プランター栽培中の小ネギを。

これ、ピリッとして良いのよね。




そして、

不思議な事に、13匹のうち、なんと11匹がメスでした。

やや小ぶりでしたが、真子が入ってました。


塩ふって焼きました。




塩加減バッチリ!

絶品どした。🤗



当分、チコダイの塩焼きや煮付けが出てきそうです。


干物にしても良かったかな?