キャンプ中日は、朝から夜までたっぷり遊べました。

二泊三日の良いところ。


ロッジや常設テントは、別にありますが、オートキャンプ場は、この広大な芝生のどこにでもテントを張ってオーケーなんです。




この広い敷地に、テント張ったのは、両日共に5組だけ。

連泊は、私らの他に1組。

ちょっと少なめでしたが、混雑するキャンプはごめんだし、まるで誰もいないというのも寂しすぎる。😂

ちょうど良い感じでした。


目の前の建物は、お土産屋とレストラン。

誰も利用してなかったみたいですが。😅


管理棟や炊事棟シャワートイレなどは、左下。


なので、皆さん、この左側になるべく近い所を利用してました。



夏のキャンプで気になるのは、虫。

特にアブや蚊!


草っ原の上を沢山のトンボが飛び回ってたからか、あまり居なかったような。



それでもアブがちょくちょく飛んできたんですが、今流行りのオニヤンマ君をぶら下げときました。



効果のほどは?


料理してると、タープの方に、ハエが集まってきたので、オニヤンマ君をテントから移動させたら、居なくなりましたよ。


偶然かもしれませんけど。


結局、だれもアブや蚊に刺されず済みました。



本物のオニヤンマが、一度だけ飛来。

飛ぶ速度がめちゃ速いわー


そこらにいるトンボ達の数倍の速さ。


孫姫、連日、トンボ取って遊んでました。







早めの温泉に行き、この夜は、しっかりキャンプ飯。


炭火とツーバーナーで調理。




料理は、主に婿殿担当。

スキレットなど買い込んで気合い入ってました。


おいらは、炭を起こす係り。🤣


あ、ガランツ(イワシ干物)焼きましたよ。

焼酎のツマミに。

お湯も沸かして。🤗





メインディッシュは、パエリアもどき。




サフランの代わりにトマトソース。

でも美味かったわー


トマトスライスにチーズ乗っけて焼いたもの





ホットサンドメーカーで豆腐を焼いて醤油垂らしたもの。





シンプルで旨し。

焼酎に合うんだわさ。


ビールに焼酎、秋の虫の声を聴きながら、

たんまり呑みましたわ。🤗



定番の花火などして、2日目の夜を終えました。








翌朝は、合挽き肉を使ったハンバーガー🍔

卵とチーズとベーコン入り。

トマトとレタスも欲しかったな。


フライドポテトもつけて、

エセマック朝食でした。






楽しかったけど、疲れがドバー


自然の中で、不便を楽しむのがキャンプ!とか?


若い頃ならともかく、疲れが残るわ〜(>_<)


以上です!