夏野菜、トマトやナスビを植えた時、害虫(アブラムシ)が寄ってこないと言われるバジルの種も蒔いた。


まぁまぁの成果はあった気もするが、

トマトは最盛期は、おいらの背丈ほど。

バジルは、根元ら辺にチョロチョロと。


トマトやナスビを撤去した今!

もっさもさと茂っております。😅





一部、花も咲き出した。

夏野菜植える前に種撒かなきゃだわ。😂


バジル、どうも匂いがねー(おいら害虫と一緒か?) www.

娘がバジルソース作ろうかと言ってるけどね。



それから、トマト植えてた所に、熟して落ちた実から、発芽したみたい。


三本ばかしトマトが芽吹いとる。




今からで収穫できるのか?


昔、同じように育ったトマトが実をつけたけど、気温が低いせいで、赤くならず。

青い実のまま、越冬トマトになった事があったわ。


ま、ほかに植える予定もないから、このまま様子見てみっかな?😅