前の土曜日、4年ぶりにサマーナイト花火大会が開催されました。

会場周辺は、すごい人混みなんで例年通りパス!

帰りなんて大混雑で、バスも電車も満員。

何便も見送らねばならない程。

あーヤダヤダ😮‍💨


つうことで、すぐ近くの堤防から、ビール片手に。

海沿いだから見えるのよ。




ね?

つってもコレズーム写真ではね。😅


実際の肉眼では、こんな感じ。




だはは。


フェリーが出港すると見えん。😂


でも、人混みの中で見るよりずっといいわ。

この前、ホテルの部屋から、間近で見られたし。



長女一家は、婿殿の親戚のウチが会場近く。

そこから見てたらしく。

こんな写真や動画がLINEで。




え?何?


と思ったら、ドローン700機で、様々なディズニーキャラクターが夜空に描かれたそうだ。


一般には、内密だったらしい。

広報されてたら、ディズニー好きなら県外からも大勢押しかけて来ただろう。


東京ディズニーランド40周年で、運営会社が各地で催しているとか。


ドローンもかような平和な使い方すれば良いけど、ウクライナの地みたいに爆弾乗っけてーなんてのは、ゴメンですね。

平和利用、いろいろ役に立つのにね。





今回のディズニーショー

ま、知っていても、おいらは行かんかったけどね。🤣💦