お盆休み第二弾


霧島にある牧園キャンプ場のロッジにみんなで一泊。




暑いし虫が嫌だと、女子供は室内。😂


男どもがベランダでバーベキューして室内に運ぶという、いつもの方式。






交代でビール飲み飲み、汗かきながら。


ここは、温泉棟があり、無料で入れるんで、途中で汗流しましたよ。


食べ終わって恒例の花火!





そのあと、クワガタ、カブトムシ探して、水銀灯まわりを捜索。


残念ながら、クワガタのメスしか見つけられませんでした。



ロッジに戻って、あらかじめ用意してた景品でビンゴ大会!

大盛り上がりでした。




朝はカップ麺。

ビンゴ大会の景品も食っちゃいます。




なんか知りませんが、これレアな物だそうで、メルカリに出せば1,500円するとか?



朝飯食って、少し車を走らせて、

神話の里公園へ。




トローリーバスで少し登って





景色最高でした。





リフトに乗って、さらに上へ




そこから下へ、スライダーで降ります。




結構長くて面白いんですわ。


孫姫1号2号と孫太郎1号は、もう一回行きました。😅


ここから下りは、トローリーバスには乗らず、階段をえっちらほっちら歩いて降りました。


孫全員での最後のバケーションでした。