先程、息子一家、滋賀へ向けて帰りました。

孫は来て良し帰って良し!

少しホッとしております。

まだ残りが居ますけど、長女達は婿殿の実家。


少し時間が出来たので、お盆休暇の第一弾をアップします。


我が家にいると、オモチャ散乱、喧嘩して泣き叫ぶやら、もうね、気が変になりそうなので、ホテルやロッジに泊まりに行って来ました。


まずは、指宿のいわさきホテル!

ここ数年行っておりますリピーターです。




今回は七階の部屋を四室。

錦江湾が広がります。


真正面のこちらから夜、花火が打ち上げられます。



花火は毎日ではなく、週2回。

花火のある日を予約しました。



まずは、プールへ一目散。









早めの夕食、ビュッフェスタイルで好きなもの選べるので、孫達も大喜び。



そして8時過ぎには、花火🎇

庭園から見るのも良いけど、部屋のベランダからゆっくり観れるのがなんとも良いんだわさ。







すぐ目の前から打ち上げられます。





大きな花火は、高く上がるので、座り込まないと見れないというね。遠くから観る花火とは逆。





動画でどうぞ。音量注意です。




次は少し長め。

最後らへんのフィナーレです。






朝もバイキング料理





楽しい時間を過ごせました。