干潟運動会に続き、日曜日も南薩の海へ。





東京の孫姫3号は、まだ海水浴をした事ないんで、その後のスケジュールを考えると、この日しかないと強行しました。

さすがに二連荘は、疲れましたけど。


お昼前に到着。

コンビニ弁当で腹ごしらえ。





早速、ザブン!




1歳の孫太郎は、何度も来てるんで余裕。





海水浴初めての孫姫2歳も、動じず。




泳げるもん!と浮き輪を自ら外してダイブ。


ブクブクと沈んでいったそうな。😂


それでも怯まず。




シュノーケルすると言ったり。


将来、アマさんかな?🤣💦



ここのビーチは、囲まれた湾になっており、波もほとんとありません。




岸の方には、ヤシの木陰、芝生も生えて

休憩するのにも最適です。

広くはないけど。




トイレや更衣室、水道もあって便利。


それでもタダ!

駐車場もタダ!


穴場です❣️🤗



シュノーケルしてたら見つけたライブロック(サンゴのかけら)を2個拾って持ち帰りました。

台風とかでサンゴ折れたんですかね?


ちょいとキュアリング(微生物などの死骸を落とす)して、水槽へ。




魚達が、寄ってきて、やたら突いてます。




微生物とか食ってるんかな?


すぐにライブロックからデスロックになりそう。😅