今日は、朝早くから隣町の姶良町まで。

予約してた運動会とか。しかも干潟で!

クソ暑いこの時期に!

次女の旦那が仕事が入ったので、運転手兼撮影係で担ぎ出されましたわ。






引き潮で、広大な干潟!


孫達並んで



後ろに見えるは桜島。

鹿児島市内からの形と違いますわ。



総勢100人位か!?


4チームに分かれて運動会らしい。




海岸の松林は、影で風も結構吹いて過ごしやすかった。


でも撮影に干潟に降りると、やはり暑い。


ワンゲーム毎に、飲水タイム設けて、熱中症にはかなり気配りしてた。




砂をリレーで運んだり



子供らは夢中で頑張ってました。



この幼な子たちは、ゲームはそっちのけ。


こんな感じ。😂









最後にゴミ拾いしてからの


閉会式!






お昼ご飯を食べてから、近くの温泉へ♨️




はい、ただ今、女湯の出待ち中でアップした次第。



隣のこのセンベロに入りたかったけど、

運転手なので。😭




残念〜😭