前記事からの続きっす。


ひまわり畑を出て、遅めの昼食。

これまた空港近くのバイキング食い放題。


寿司にラーメン、焼肉、デザートにケーキ、アイスクリーム、ドリンク各種。

歳食ってからのしかも貧乏人は、

抑えたつもりでも、つい食い過ぎるのよね。😂

お腹タプタプどしたわ。

孫達は、自分で作る綿アメを何度も。


そこから北上して、鹿児島の北海道と呼ばれる伊佐へ。

つっても猛暑で暑かったけど。


民宿ガラッパ荘!





若いご夫婦が経営されてたけど、民宿というより老舗旅館。

部屋数もそこそこあって、温泉もある。

親からの相続なんやろか?

気遣いも素晴らしく、今から頑張るぞの意気込み。


一泊二食でひとり6千円と超リーズナブル!

幼児はタダ!

一番上の孫姫だけ2千円やったかな?



ガラッパとはカッパの事で、

近くに流れる川内川

すぐそばに滝があります。


部屋の窓から



貸し切り状態やったので、またまた温泉パチリ

24時間入り放題!



この温泉の他にも離れに家族風呂もあって、みんな何度も入ってましたわ。

おいら、夕方と朝風呂のみ。



まぁ、料理はそこそこでしたけど、あの料金からしたら上出来!


しかし、オイラは昼の食い放題で、あまり入らなかった。

持ち込んだ焼酎もイマイチ。

空腹じゃないと焼酎うまくないんだわさ。😂



部屋に帰って、孫達大騒ぎ!

音楽に合わせて踊りまくる!




次女の婿殿が誕生日やったので、近くの店で買い込んだケーキをみんなで。


ナイフ、フォークないので、割り箸を宿からもらい食べると言うね。🤣





朝飯頂き、チェックアウト。

翌日は、そこから少し車を走らせて


楠本川キャンプ場。



子供らが小さい頃、何度かキャンプした所。

整備されて少し変わっていました。


清流で水遊び。








石を積んだりして遊んでました。

サワガニが居たと大騒ぎ!🤗



昔、キャンプした時、ここでニジマス釣って焼いて食った事を思い出して。


車に積んでた渓流竿を引っ張り出して、川底の石についてる水生昆虫の幼虫を餌に、何度か釣ってみるものの、ハヤばかり。


もう少し上流とかやったなぁ。


行こうとしたら

ひとりで遊ぶな!とたしなめられて、諦めた。🤣



孫達、全身びしょ濡れで冷たくなったので、帰路、温泉に立ち寄り帰りました。


孫達、大満足な小旅行でした。