昨日は海の日。


我が子達は、夏は海三昧してた。

近くに住む次女もDNAが、そこをよびさますがごとく。

はい、問答無用で行ってきました。

実は、体力ないけど海は大好き!


南薩のとある海水浴場へ。




アブが多いので、ネットありのタープを張って。






孫達も海大好き!




まだ、3歳なのにお風呂でシュノーケルとか体験させてるもんだから、海もへっちやら?




手前の海、濁ってました。



この後、右奥に移動したら、かなり澄んでました。


おいら、久しぶりにルアーなど投げまくり。


一時間半ばかし投げちゃ巻きの繰り返ししたけどね。

まぁ、ルアーとかエギングとか、苦手の分野。

釣れるはずないよね。


と?


竿曲がる、重くなった。


マゴチか?ヒラメか?


嬉々としてまくも、これやもん。





沖からゴミ回収!🤣💦



潮も引いてきた。

諦めた。






と、


海掃除した😂おいらへ

海神様からのプレゼントかな?


こんなの頂きました。









でかい!


これ、トコブシ?アワビ?



一つくらい、頂いても良いよね。


帰ってから刺身で頂きました。

めちゃくちゃ美味かったです。