昨日は、梅雨の晴れ間でした。


最近かみはんが、心身ともにお疲れ気味やったんで、気分転換にと、年休もらって温泉へ。


朝早めに出て、伊集院にあるチェスト館と言う物産館へ。

野菜や果物買いましたが、平日だからか品揃えがイマイチ。


そこから20分ばかりの中川茶屋へ。

まだお昼には早い11時過ぎでしたが、早めの昼食。

オイラはカツ丼セット。うどん付き。

かみはん、ちとお高めの、『タルタル南蛮風トンカツ定食』。

チキン南蛮とトンカツが入ってると勘違い。

トンカツにタルタル南蛮がかけてあった。

『風』って書いてあるよね。🤣💦


どちらも写真なし。


かみはんの奴、少し貰いましたが、どちらも

美味しゅうございました。


さらに北上して、日置市東市来にある温泉へ。






めぐみの湯 錦龍館


何度か来たことある温泉♨️

外湯が広いんで開放的。長湯できないオイラ向き。


と、駐車場に車なし。

げ!休業日か!?


開いてましたわ。


平日しかも昼12時過ぎたばかり。

だよねー

貸切湯でござった。🤗


だーれもいないんで、写真パチリ。


内湯




広々〜



シャワー、ホースが固定されてないので好き。

たまに固定式のトコあるけど、使いにくいんだわ。


サウナもあるけど、あまり好きでない。

水風呂も苦手。😅




けどあまり冷たくなかったんでちょっとだけ入りましたわ。



外湯。






誰もいないんで、泳ごうかと思ったくらい広々。


かすかに硫黄臭がして、温泉に入ってる感、増し増し。


久しぶりに、ゆっくり堪能させてもらいました。


平日昼飯どき、狙い目ですな。


そうそうは行けんか!😂



かみはん、相当リラックスできたみたい。


明日から、元気に過ごせそうです❣️


こちらも、安堵❣️🤗