豪雨続きの九州。
鹿児島も結構降りました。
今日は、職場への行き帰り、原チャリカッパ着らずにすんだけど。
予報を見ると、週末また大雨みたいだけど、
その後は晴れ続き。
梅雨明け、早いのかも。

鹿児島の八六水害から30年。
あの時の思いは忘れられんです。


ベランダ菜園、多少の雨では、水分足らず
水掛け必要でしたが、
今回の大雨では、さすがに水掛け不要のようでした。

で、一昨日、最後の一本かなと収穫したキュウリ。

先程、キュウリ撤去するか確認したら


ベランダの外側にぶら下がってるキュウリ発見!

切って持ち上げてビックリっす。

ヘチマかー!?😂



左の奴でも、かなりデカいのに

右のはもうね。🤣💦


食えるのか?

ま、種は外さんと行かんかもだす。


ベランダ壁の外側にぶら下がってたんで

全く気づかんかった。😅


すくすく育ってくれてありがとう❣️🤗