キャンプで訪れた大隈広域公園で、今年も花の苗をいただきました。




野菜もいいけど、花も鮮やかで良いですね。

マリーゴールドと何かな?

花の名前に疎いもんで。😅💦


昨年も貰ったのですが、残ったのはこのガザニア?だけ。

奥の方にチラと見えるのは、種から育てたカーネーション。

次々に花が咲いて、仏壇の花に重宝してます。



ガザニアって

昼だけ咲いて夜や雨の日は萎むんですね。



二週間前程に植えた夏野菜。

つる物は成長が早いわー




もう少ししたら、アミを張らなきゃだわ。


キュウリ、雄花だけど、もう咲いとるし。😚

奥には雌花のつぼみが見えますね。

身が付いたら地面に当たりそう😚




茄子も順調🍆

こちらも花が咲いてまする。






中玉トマトも。

周りに撒いたバジルの芽が出てきました。

種、撒きすぎて、ウジャウジャと。

半分以上間引きしました。




そして、脇芽を取り、刺してみましたが、根付くかなぁ?



ま、少しばかりの作付け面積。

収穫は大した事ないやろうけど、

成長を楽しく見守っておりやす。😁