前記事の続きだす。

と言っても内容的にあまりないんですが。💦

なにせ写真が貼れなくなって。

皆さんのブログで写真いっぱい貼ってあるのは、何か調整してるんかなぁ?

パソコンからで画像の容量を落としてるんかな?

スマホでもできるのかしら?




飲兵衛のキャンプの楽しみと言ったら、

やはり、夜の雰囲気の中、呑む酒!


ランタンの灯りが何とも言えませんわ。


最近は、LEDのランタンが流行りですが、

やはりこのホワイトガソリンのコールマンのランタンの灯り。

暖かい光りで好きです。

ポンプアップとか面倒ではあるんですけどね。

趣きが違います。




子供らが小さい頃、キャンプ三昧だった時、購入したモノ。

もう30年は経ってるかと。

今も売ってるコールマンランタン、デザインは昔のまんまですわ。

ツーバーナーのコンロも同じですね。


娘達がキャンプ好きになるとわ。

捨てないで良かったよ。😁




夜の帳が下りるなか、酒旨し!

アマガエルの鳴き声などをBGMに。😚



翌日の撤収時間、予報では大雨。

夜中に一時テントを激しくたたく雨音に、あーどう撤収しようかと思ってたんですが、朝には曇り空に。雨降らず、風でテントも乾いており、ラッキーでしたよ。



朝飯は簡単にカップ麺で済ませて、鹿屋市内の小動物園でウサギなどと孫達戯れました。

ここショボいけどなんと入場料タダ。🤣💦



お昼は、クチコミの良かった食堂で、オイラはカツ丼!




ボリュームもあって、美味しかった。


何よりご飯をキャンプ中食ってなく、恋しかった。🤣💦


ハンゴウ持って行ったのに米を忘れると言うね。爆💦



帰路に着きます。


垂水は、カンパチ養殖が盛んな所。

物産館でカンパチの柵を買う予定でしたが、

GW料金なのか?高くて買いませんでしたわ。



温泉好きな我が家、垂水には大好きな温泉があるんです。

TM牧場と言う変わったネーミングの温泉。




目の前は海!




すぐ側に、温泉が噴き上がっていて風呂場へ流れ込んでおります。




誰もいなかったのでパチリ!






ぬるめの湯なんですが、身体の芯まで温まる。

冬なんか最高でしょうね。

逆に夏は汗が止まらないかも。🤣



さて、錦江湾の反対側。

垂水フェリーなら我が家のすぐ近くに着くんだが、かなりの車が並んでる。


スルーして桜島フェリーにするか?

行きは使ったけど3回待ちやったし、料金も掛かるし。


貧乏我が家は、陸周りで錦江湾をぐるっと回り帰ることにしましたわ。


ただでさえ荷物多いのに、帰りはゴミ袋がいくつか追加されてて、ぎゅうぎゅう詰めで大変でした。

ガソリン代も考えると、やはりフェリーに乗るべきやったか!?😅



疲れの中にも、なんかじわっと楽しかった気分で無事に帰りつきました。


しかし、若い頃と違って、キャンプは老体にはキツいもんだわ。