GW5月4〜6日、大隅半島の鹿屋にある大隈広域公園オートキャンプ場へ。

4日と6日は雨予報。テントの設営・撤収に難ありでキャンセルを勧めるも、次女夫婦、キャンセルしたら料金が戻らないと強行を決定。

4歳児の孫娘はともかく、一歳の孫太郎、ちょこまか動き回るので、次女一家だけで行くのはテント設営もままならない。

渋々参加となりんした。


結果的には、予報は外れ、設営・撤収ともに雨降らず。遊びにも支障なく助かりました。



桜島フェリーで大隈半島へ。




雨予報の中、水族館は大賑わいのようでした。

フェリーからパチリ。




鹿屋へ走り、パン屋で昼食。






明太フランスパンが美味かった🥖


キャンプ場に到着。

雨降らず助かりました。

今回はタープも張って、雨対策も万全。




その後、山ん中の温泉に入り、夜メシの準備。






漬け込み肉各種。

まずはスナヅリ、薬研軟骨、鶏肉




夜の雰囲気を味わいながら、焼酎なぞを。

キャンプで一番のひととき。😚





翌日は子供の日。


広域公園内にあるアリーナや体育館、恐竜公園で思いっきり孫達遊びました。










二泊三日は、中日は楽ちんです。

テント張りっぱなしで丸一日遊べます。


お昼ご飯は、キッチンカーで売ってたジャージャー麺やチマキなどを買って、公園で。


その後、鹿屋市内に行き、買い出しと温泉。


ゆたか温泉♨️

なんとブログ仲間の方とニアミス。

翌日、彼のブログ見てやっぱり。

時間も同じ。

似てるなぁと思ったものの、まさかねーと声掛けず。😅

夜釣りから帰ってからの温泉やったみたい。



2日目の夜。


物産館などで購入した空豆やとうもろこしを炭火焼き。

子供ら爆食い。😅


ガランつもまた良し。


ヒラマサの柵を買ってきて刺身に。

うみゃい!


ツーバーナーで焼き豆腐。

胡麻油の香ばしい香りと醤油味が、酒の当てに。




酔い酔いでござった。


ランタンの灯りも良いねー




子供らは疲れて爆睡。




おっと、写真貼れなくなったんで

続きはまた。


あと少しなんだけど。😚