もう二度とない事を祈りつつ、記録のために。



先週末の夕方。

次女が、孫太郎を抱っこ紐で前向きにして我が家へ。


それを見たかみはんが、痙攣してる!と。


娘は前向きに抱っこしてたので分からなかったみたい。


手足をヒクヒク、目は白目をむいてる。


動揺する娘とかみはん!

大声で名前を叫びながら、揺すったりさすったり。


触ると熱があるみたい。

熱性痙攣か!?



オイラすぐ119番した!


コール一回ですぐ繋がる!さすがだ!


簡単に状況説明して手配を依頼。

10分で行きますと。


そして電話そのままで状況の確認をしてくれた。


泡を吐き出しました!


横向きに寝かせて、泡は手で掻き出してと。


冷静にあれこれ指示をくれる。


やがて、正気に戻ったような感じで、ギャン泣きし始めた。



少しホッとして、外に出て救急車の誘導にと。


すぐオイラの携帯に救急車の方から電話。

救急本部が、掛けてきたオイラの携帯番号を伝えてたんでしょう。


マンションへの出入口を伝える。


ほんとにすぐ来てくれた。


孫太郎と娘は救急車の中へ。


モニターとかつけて、心電図?酸素濃度とか見てる。


娘がスマホで撮った短い動画を見て、多分、熱性痙攣かもと。


搬送先を探してくれてるのだが、なかなか見つからず。


20分くらいしてやっと決まり、搬送先へ。


幸いその後、痙攣は起こらず、病院で座薬やら処置してくれて、無事ご帰還となった。




痙攣起きた時は、ほんとエクソシストに出てたあんな感じで、どうしようと慌てたが、救急隊の方のおかげで助かりました。



娘は慌てて110番にかけたことはご愛嬌。


すぐ気づいて切ったけど、警察から何かありましたか?と電話があったみたいです🤭💦



熱性痙攣、聞いてはいたが、我が家の子供ら3人とも経験なく、いささか慌てました。


かみはんなど、半狂乱で取り乱してました。


まぁあの状況みたら、ビビりますわ。


もうこんな経験はしたくないですわ。