知人から牡蠣が送られてきた❣️


4キロ!🤗




殻付きの真牡蠣です!


当地ではなかなか手に入りにくいモノ。



早速焼く事に。


炭火焼きにしたら良かったんだけどね。


ガスコンロにフライパンで。





身が一杯入っとる!





身がプルプル〜〜♪





うみゃ〜〜〜


牡蠣本来の塩味サイコーです。


殻に残った汁も絶品!



でもね


実は焼き加減が難しかった。


あまり焼きすぎると汁がなくなり身が縮むんじゃないかと、早めに取ると、貝殻を開けるのに四苦八苦。

そして、貝柱が硬い!


少し蓋が空いたかなぁって頃合いが、素人には難しかったっす。


殻にくっついた硬い貝柱。


殻ごと海水魚たちにお裾分け。


狂喜乱舞してつついてました。😁




ちょっとシャッターチャンス悪すぎ!🤣💦






久しぶりの牡蠣、美味しゅうございました。


と、魚も言ったとか。😚