今年の恵方巻きは、手作りどした。


孫姫2号もお手伝い。




まきすを使って、





かなり強く巻いたみたいで、

太巻でなく細巻になっちゃいましたけど。😅




でも美味かった❣️


中身も具沢山❣️



恵方巻きって、縁起が良いとされる方角見て、黙って一気に食うとされますが、、、





私の場合、焼酎呑みながら、のんびりと。


焼き鳥食ったり、恵方巻き齧ったり。🤗




この後、恒例の豆まき!


大騒動でした。



いつものごとく鬼役👹


かみはんの投げる豆の痛い事。


顔に投げつけるんで、お面付けてて助かりましたわ。😅💦



終わりには、小僧が面をビリビリ。


ツノが切れちゃってました。