鹿児島市街地、今朝まで日陰には雪が残っていましたが、昼過ぎにはすっかり溶けたようです。


真っ白だった桜島もご覧のとおり。




いてつく寒さに雪がエンジンにへばりついて、かからなくなった通勤用の原チャリ🛵


昨日、仕事が終わってから、バイク屋にエッチラホッチラ押して行きましたわ。

2キロ程度の距離だからと気合い入れて。


んが、

なんかブレーキが掛かってるような重さ。

横断歩道前のちょっとした坂にも悪戦苦闘!


この寒さなのに汗がじわっと。

手袋、防寒着を脱いでいく。


日陰の歩道は凍りついていて、踏ん張る足、何度も滑りそうになりながら。


フーフーゼーゼー

何度も休憩しながら、やっと到着。



バッテリーは勿論干上がってましたが、

なんとブレーキパッドも不調だとか。

それで重かったんだわ。(>人<;)



バッテリー、後輪タイヤ取り替え

ブレーキパッド修理

ヘッドライト下向きのライトも切れてたんで交換


諭吉さんが二人、飛んで行かれました。



腕、足の筋肉が、プルプル言ってました。


んが、

筋肉痛はまだ来ません。


明日あたりかな?🤣💦