一昨日、釣れたアカオビハナダイ!

鹿児島、特に近くの堤防で簡単に釣れる固有種。





酸欠?釣られたショック?で、背泳ぎしてたのも居たけど、、、


水槽に入れると、しばらく隠れてたけど、

もうすっかり馴染んで泳ぎ回っておりやす。









チョウチョウウオ達は、アサリとかで餌付けしないと行けないけど、もうつぶ餌を食いまくりです。楽チンですわ。😚


ただ、こいつら同種同士で喧嘩するのがネック。


今んとこ、その兆候ないんでホッとしてますけど。


ピンク色で一気に水槽が華やかになりましたわ。




追伸

昨日、我が家から1時間ほどの日帰り温泉に行ったんですが、帰り着いたら電話。


ロッカーの鍵を返されてないようです。と。


がーん❗️

腕に着いとるやないけ!




本日、お詫びのメモと一緒に、郵送しましたわ。


一歳の孫太郎の世話でバタバタしてて返すのを失念してたわ。😅