あけましておめでとうございます。


年末年始は、多忙を極めており、ブログを記す事も拝見する事もできませんでした。🙇‍♂️


3人の子供らが孫を引き連れて帰省。

大人数なので食費もかかるわ。


年末には、釣り友の隼人さんからデカいクチブトやオナガの頂果!

年始には、階下の魚屋経営の方からアラ煮用のカンパチ!

助かりましたわ。🤗



大晦日は、長女一家は婿殿の実家へ行ったので、お袋とその他大勢で、田舎の温泉旅館で一泊。






長女一家が合流した年始には、コテージ借りて一泊。ビンゴゲームやらで大賑わい。




財布は空になり、ゴミだけ増える。


昨日のゴミ出しは9袋もありやしたよ。😚💦



長女婿殿に続き、昨日第二便で長男一家が滋賀へご帰還。

空港送り迎えも何度もありましたが、高速道路は金がかかるので全て下道。😅





まだ長女とその孫姫二人は残っておりやす。

近くに住んでる次女一家もおり、まだまだ平穏な生活にはしばらくかかりそうです。




そんなこんなで二日ばかり有給休暇頂きやしたが、本日出勤してみたら

10人ばかりの部署なんすが、コロナでひとり、インフルでひとり、ぎっくり腰でひとり、お休みどした。

みなさん、またコロナ増えてますね。お気をつけください。


職員に県外市外の方も多く、帰省のお土産頂きましたわ。富山、大分、福岡などなど






ベランダのブーゲンビリアの枝に、ミカンを置いてたら、メジロや小鳥(名前?)が訪ねてきてました。


窓越しにそっとパチリ








孫達が騒ぐんで、すぐ逃げちゃうんですけど、またやってきてミカンを突いてます。

可愛いっすなぁ〜💓



取り留めもなく取り敢えずのご報告どした。