コロナ陰性でホッとして

お盆行事と小旅行を楽しむ事ができました。



みんなが揃ったので、お墓参り二箇所

そして義父の初盆供養。

滞りなく済ませたところで、二泊三日の小旅行。


まずは、喜入のグリーンファームへ。


孫5人揃って記念撮影。




ここ体験農業とかできるとこ。


鹿児島特産の黒豚もいました。




足四つ、鼻、尻尾の六箇所が白いので

ロッパク(6白)と言います。



お弁当買って、指宿のオーストラリアの森という公園。写真なし。


お昼を食べてから、第一日目の指宿いわさきホテルへ。


さっそくプールへGO!









父ちゃん達、ウォータースライダーではしゃぐ。


トド入水!

水しぶきがすごい!

動画でどうぞ!





夜はビュッフェ。

ステーキ焼いてくれたり、もう美味しいものが多すぎ。

ちなみに朝もでしたが、貧乏人は食い過ぎますなぁ。😅



そして、目玉の花火。


すぐ目の前での打ち上げ。

ホテルの目玉サービス。

毎日はしていなくて、この日を狙っての宿泊。





ホテルのベランダで鑑賞できます。





かなりの迫力でした。


動画でどうぞ!





花火が終わって静寂な夜。


満月が錦江湾を照らしています。





翌朝、同じ場所を





1日めが終わりました。


続くっす。