今日は、次女達の友達一家と一緒に、野外バーベキューをする予定でしたが、台風の影響による大雨予報でキャンセル。


友達一家の家でのホームバーベキューに変更。


さすがに人数が多すぎるので、オイラ達はパス。

次女一家と孫姫1号が行く事に。



しかし、雨は降りませんでしたね。

今、この時間まで。



長女と孫姫3号と一緒にお昼ご飯。

人数が少ないからと長女がおごると。🤗


隣町まで。

郊外の吹上庵!




鹿児島に数店舗あります。


水車が目印の店です。





メニューもいっぱいあるんですが





オイラとかみはんは、いつも同じモノ。




注文してから、食べ放題wの漬物とお茶で。




塩加減が絶妙!




おいらとかみはんが注文したのは、いつもの


味噌煮込みうどん❣️




そば茶屋なんですけどねー


なんといっても、このスープの美味しさ。




たまらん、😚



それから、だし巻き玉子




クセになる味です。



その後、少し車を走らせて


吹上温泉♨️


来るのは2度目の日帰り温泉です。





霧島ほどはないけど、硫黄の匂いのする本格的な泉質。


今日は、孫の預かりもなく男湯ひとり。


のんびりと外湯でくつろいだり。

珍しく1時間近く入りましたが、

女湯達は、今日は1時間半コースねと。


まだまだ上がってきそうにないので

このブログ更新しましたわ。



暑い日ですが、クーラーの効いた店で

アツアツの味噌煮込みうどん。


そして、温泉で汗を流してまったりと。


くつろいだ良い一日になりそうです。