年休を取りまして、孫姫たちをどっかに連れて行こうと。


んが、近所に住む孫姫2号は一昨夜から発熱🥵

時節柄、すぐにPCR検査したけど陰性にホッと。


週末の遊びで疲れて夏風邪みたい。



東京から帰省の孫姫1号と3号


水槽に興味津々。

川エビとか入れたから尚更。





水族館に行こう❣️となりました。


ほんとは入場料高いから、動物園を予定してたけど、クソ暑いので・・・💦



鹿児島水族館イオワールド


イオって魚の事です。😁


まずは、黒潮大水槽がお出迎え。




1号は、自分のスマホでパチパチ写真を撮ってましたわ。







この辺の可愛い魚達は、良かったけど

デカイ魚に3号は、ビビる。



クエさん

デカイ!市場に卸したらいくらかな?😚





ビビる3号の様子。




ニシキエビやったかな?

これもデカイ。

美味しそう❣️




ピラルク。

ウロコのでかいこと。

捌きにくそう。😅





オイラ達、釣り師のターゲット




サンノジでーす!


ウソウソ

手前のオナガクロ!



展望室で、ちょっと休憩。


今、話題(?)の桜島が眼前に






最後にイルカショーみました。




ここでは、ショーとは言わず

イルカの時間と言って、

イルカの生態とか説明しています。


でもまあ、ショー的な事もやってますけど。


最後に少しだけ動画。(6秒です。w)