長女とその娘達を、次女一家と鹿児島空港まで迎えに行き、そのまま北上。

鹿児島の北海道といわれる伊佐へ。


お約束の公園で遊びます。

鹿児島の北海道もクソ暑かった。😅







温泉宿に宿泊です。




県民割でリーズナブル。



温泉も最高!

お客が少なく貸し切り風呂。

そして

料理もたいへん美味かった。





お部屋で四孫、仲良く。



その後、花火とかしたそうですが、

おいら酔い潰れて寝てました。🤣💦




翌日は、近くの十曽の池へ







整備された小さな小川で、川エビを掬います。





孫達、おいらの水槽に入れようと数匹取って、ペットボトルにてお持ち帰り。


つっても、幼いこの子達、うまくエビ取れないんで、ジジ様がちと加勢。😚






ブクもなかったので死ぬかもと思いましたが、2匹だけご臨終。他は無事水槽の住人になりました。




珍しいゲンゴロウも発見!









子供達、おおいに満足してくれたみたいでした。


夏休み第一弾でした。