海の日、我が家恒例の海遊び。


が、予報では、海の日は雨。


つうことで、前日に海に行く事に。


降らず照らずの絶好な海日和でした。



南薩のとある海水浴場。


ちとマイナーな所。


でも海水浴場も駐車場もタダ。😁

トイレも水道もあって、それなりの設備。


リアス式海岸の小さな浜辺。




駐車場から少し降りて行く。


ビーチ前は、芝生もあり快適だが狭い。


早めに行って正解でした。








シュノーケリングしましたよ。




ガハハ。💦



婿殿が、水中カメラ持参してたので

少しアップします。









残念ながら、数日来の雨で少し濁りが入ってました。


動画でどうぞ。







次女が、ウツボみたいなハゼみたいな50センチばかりの大きい魚にビビったと言うので、確認したら、どうやらエソですね。


真ん中あたりに映ってます。





楽しくシュノーケリングして、

温泉に入って、帰宅しました。