週末はいつも一緒の次女一家と

今回は、キスの刺身と天ぷらを目当てに

キス釣りをする予定にしてた。


タイトルのキス釣り(狙い)というのは、

あくまでも狙った釣りと言うだけで、

キスを釣った事ではない。😅




言い訳その①

前日に、車のディーラーから、この前買う事にした中古車のメンテが済んだから確認と、種々の書類を持ってきて欲しいと。

朝からみんなで乗り込んだ。

さすがディーラー、外観周りもバッチリ。

少し傷のあったパンパーも、タイヤも新品と交換。

バッテリーも、オイルも。

室内も、座席外してクリーニングしたそうでピカピカ。


満足して、意気揚々とみんなで釣りに。

 


言い訳その②


しかーし、今日は、大潮。

昼あたりは、ど干潮だわ。(T . T)


これじゃ、サーフじゃ無理っぽい。


色々、ポイントを調べてたけど。


錦江湾を南下する形で、港を攻めてみた。


さっぱり当たりすらなし。


画像もなし。笑💦



夕方になれば、潮も満ちるから、粘ればどうにかなるかな?

と、思ったけど、、、


家人たちがそれを許す筈もなく。


温泉道具をはなから積み込んどる。ワラ



はい、もう時間だよーーー


終了!!!(T . T)



指宿あたりまで南下してたんで

温泉へ。


わが家族、温泉同好会。


でかい温泉の循環式の奴はそもそもNG。


小さくても掛け流しの温泉♨️


今回の温泉は、お初の場所。




駐車場に一台しか止まってない。


ありゃ?と思ったら、入浴料もひとり300円とお安いのに。


男風呂に、おいらと婿殿と孫太郎。


孫太郎は生後6ヶ月やけど温泉好き。

こいつね。(帰宅後の撮影)





男風呂に入ると、だーれもおらん。


写真撮りました。


結構広い。


内風呂




外には、露天風呂もあるみたい。








なかなかの安らぎどした。


指宿なので、塩湯ですが、メタケイサン豊富で肌は風呂上がりスベスベどす。



キスは残念でしたが、

良い週末でがんした。



キス釣り、リベンジするどーー