この前の大隈でのキャンプで、
花の苗プレゼント催し物がありまして、
一人二鉢✖️6人分(赤児入るw)
もらって来ました。

キャンプ道具が凄くて、車の中は大渋滞!
隙間に押し込んで帰って来ましたが、
萎れておりんす。(T . T)

が、
水かけて翌日見たら、ご覧のとおり復活。




松葉牡丹と

ん?なんだっけ?

ラザニア?

いや、ラザニアは食い物か。^_^


この花、色カタチは違うけど、たしか同じ花。

どなたかご存知の方、教えてくださいませ。




なんか忙しくて(遊びで)

ようやっと植えましたわ。






先月種を蒔いた、カーネーションとスターチス






芽吹いて来ましたよん❗️





発芽して間引きしないといけないけど、

野菜と違って間引き野菜みたいに食えない。


勿体ないと、また鉢を準備して移植。




植木鉢、総動員!🤣💦





こちらのカーネーションの種を蒔いたトコ。


なんか違う芽が出て来たなーって思ってたら





こりゃ、ラディッシュじゃないか?

昨年、花咲いて種が落ちてたのかも。😅





ブルーベリーは、花も終わり、実がなりつつあります。

こちらは楽しみ。






と言うわけで、今年は夏野菜を植える場所がないっす。


キュウリやゴーヤのグリーンカーテンも

花の日当たり悪くなりそうだし。


ひとつだけ空いたスペースに、

トマトの大玉とプチトマトを植えましたわ。






どっか、市民農園でも近くにあればなぁ。