次女一家と
川辺にある清水磨崖仏で川遊びしてきました。
孫守りっすね。😅






網で1センチほどのハヤの幼魚を取って、我が家の水槽に入れると言う。





昨年も同じように入れたら、すぐ大きくなって、どうやらグッピーの赤ちゃんを食ってた感が。

お陰でグッピーの数が減ったけど、ハヤが死んだら、また増えてきた。

ま、いいか。(^^)




車に渓流釣りの延竿があったのを思い出し、仕掛けを組んで、餌は川底の石についてる水生昆虫を。

小さくて針につけるのが難儀ですけどね。


が、

以外に簡単に釣れた。




3匹ほど釣って





誰かが石を積んで作った池に入れる。




この輪っかの所ね。


孫姫が嬉々として捕まえて遊ぶ。







死なない程度で、リリース。


美味い魚ならお持ち帰りなんだが。



と、


釣り友の隼人さんから、

秋目産の魚いりませんか?

とLINE。


いるいる と。

魚好きの次女も大喜び。



帰宅後、家人達を置いてすぐに車を走らせて。


こんなに頂いちゃいました。




次女が大好きなシマアジまで。


しかも保冷剤として凍った水餃子。🤗


隼人さん、ありがとうございました😭



母の日なんで、夕ご飯に、おふくろを呼んでたんで、これまた助かりましたわ。





美味しゅうございました。



あー、オラも釣りに行きたいわ。