次女夫婦、テントやら新調して、キャンプする気満々。

孫息子は、ちょうど生後6ヶ月になったばかりなのに。笑💦


まぁ、我が家の息子は生後3ヶ月でキャンプデビューさせたから

文句は言えん。爆💦



GW前半は、近場の南薩・吹上浜海浜公園。

(後半もあるから怖いw)



チェックインまで少し時間があったので

近くの港でキス釣りでもと。




んがー、海藻?海苔?が凄くて、

仕掛けを回収するたび💦


ピンキスの当たりはあるけど、かかり切らん。


娘は、ゴカイを可愛い可愛いと手で掬って遊んでる。爆💦





そんな中、釣れてきたのは、これ




バイ貝、当地では、ベガイと言う奴。


2時間ばかり粘りましたが

のりばかりの海底掃除に心折れて撤収。


キャンプへと。


テントを張って、タープやら準備万端。


炭を起こして、さっそく物産館で買った

空豆の鞘ごとの炭火焼き。




これ美味いっすわ。


そして



唯一の釣果?笑のバイ貝の壺焼き。





マジ、美味かった。



そのあと、漬け込んだ肉やら焼いて、舌鼓。




もうね。最高でしたが、残念な事に

我が命の水、焼酎を忘れてくると言う大チョンボ!😭


泣く泣くビールを呑んでました。



がー


やはりビールじゃ体はあったまらないんだよねー


次女達がテントのインナーに寝たのに対し

わたすは、インナーのないテントの中に、この前購入したコットと言う簡易ベッドで寝たんすが、寒くて寒くて。


そして、この寒いのに、耳元に、ブーンと言う

蚊の羽音。


もう、眠れません。



こそごそと、蚊取り線香を付けたり。



ほとんど寒さと、蚊に悩まされて、

寝たのか寝なかったのか?


寒いのになんで蚊とかおるん?




でもまあ、思い出になるキャンプでしたかも。






愛車も、活躍してくれました。


タープの張りを、心地良くしてくれたり。








なんとか、朝を迎えて、

コーヒーと、婿がつくったサンドベーカリーとかの奴で。


足りなかったので、飯盒でコゲのできたご飯と

ゆんべの残りのスモークしたチーズやササミ、卵なども。




お昼には、近くの海浜公園でチャリを借り

周囲を走ると言う。

行ってらっしゃ〜い!





んが、孫太郎を抱いて車で寝てたら途中で

漕ぎ手交代と。


おいおい、


ヘトヘトでがんした。





今日は、早く寝よう。


クタクタでがんす。😅💦