昨日の事。
仕事中の昼過ぎ、それまでなんともなかったのに
急に左足関節が痛くなり、次第に痛みが強くなって。
3時に帰る頃は、なにか捕まらないと歩けないほどの痛み。
這うようにして帰宅。

ちょうど我が家に来てた次女に整形外科まで送ってもろたけど、予約なしなんで二時間待ちとか。

知り合いの放射線技師が、とりあえずとレントゲンを前もって撮ってくれた。
結果、半月板炎症の診断で、注射してもろた。
痛み半減。

痛み止めの薬を飲んで、今はすっかり回復しますた。

なんだったんだろう?

途中、あまりの痛みに、馬鹿プーチンのせいで
ウクライナの方々の痛みが来たのか?などと
思ったりしたのであった。


話、変えて。

一昨年の冬、留守にしてる実家を取り壊すことになり、大きくなってたブルーベリーの木、持ち帰ろうと試みたけど、デカすぎてNG,
脇芽で出てた幼な木を根ごと引き抜いて。
そして枝を切り、刺し木にして植えていました。

ブルーベリーは二種の木がそばにないと実が良く育たないと聞いたので、店から一年木を2本購入。
360円✖️2ばかし。
3年木だと3,000円だったので。
実がなるまで年数かかりそうだったけど。

この冬、落葉するだろうに、一部、葉も落ちず。




なんと、今朝見たら、花まで咲いてた。



楽しみになってきた。😚