ゆんべ、かみはんがスーパーで、イサキの刺身を買ってきてくれた。
最近、誰かさんの影響で(笑)、わたし、イサキ・イサキと言ってたから。^^
 
先週末、イサキ丸ごと1本買おうと、2~3軒鮮魚店やら覗いたんですが無くて・・・
 
スーパーのかよぉ~って最初思いやしたが、
(釣りして新鮮な刺身食いつけると、不幸なことに、そこらのスーパーの刺身がまずく感じちゃうんです)
でも刺身好きだからしょっちゅう買いますが。^皿^;
 
 
刺身パックの中には イサキの頭 が半ぴら入ってて、
 
お目目目ギンギンきらきら晴れ
 
新しいぞ~の雰囲気を醸しだしておった。
 
 
画像アリマセン。m(__;)m
 
 
 
 
 
美味かった!!
 
 
 
 かの御仁が言うように、
 
ほんとに、クロより美味いかも。
 
 
 
 
恥ずかしながら、刺身サイズのイサキ、まだ釣ったことないです。いわゆるウリボウしか釣ってね~(><)
あれ?  昔、船釣りでは釣ったかな?
 
 
 
、ともかく、
 
今が旬の梅雨イッサキ!
 
 
ぜひ釣りたいど~~ すぐ行きたいど~~
んが今週末も雨だすなぁ。(_)