ユーモアたっぷり実力派♡肌美精 トリートメントマスク むらさき玄米式部&ツボクサMIX源氏 | コスメレビューのブログ

コスメレビューのブログ

大好きなコスメや美容について書いていきます!

ご覧くださりありがとうございます♡
くすっと笑えるイラストが可愛く
目を惹かれるパッケージのマスクをお試しさせていただきました。

こちら⇩
肌美精 トリートメントマスク
《むらさき玄米式部クラス
(乾燥毛穴・肌)》
《ツボクサMIX源氏クラス
(肌荒れ・ひきしめ)》


肌美精の玄米学園シリーズは
古来から日本で愛されている紫玄米から抽出した「紫玄米ぬかエキス」配合で、
「満点ふっくら肌」を目指すシートマスクです。

学習ノートをイメージした
パッケージのイラストがユーモア溢れるので
そちらに目が奪われそうですが、
玄米学園シリーズ…
本格的なシートマスクでした!

《むらさき玄米式部》


乾燥毛穴・肌クラス担当
ハトムギ&セラミドMIX配合で
乾燥による毛穴が目立たない肌へ導きます。


しっかりとしたジッパーを開けると綺麗に並んだシートが10枚入っています。
美容液もひたひたに染み込んでいて
1枚でもしっかりとした重みがあります。
シートはセルロース由来だそうで、
水分をしっかり保持して
10分経っても全く乾燥知らずでした。


保湿力がかなりあるので、
マスクを取ったあとはお肌がプルプルでした。
乾燥した肌が水分を吸収してパンと張ったようハリ感を感じました。


《ツボクサMIX源氏》


肌荒れ・ひきしめクラス担当
ツボクサエキスMIX&ティーツリーオイル配合で、ごわつく肌荒れもキュッと引き締めます。
こちらも一袋につき170mLの美容液が染み込んでおりヒタヒタです。
シートマスクも肌に密着しやすく
しっかりと保湿されます。

心なしかマスクを取った後に
すっきり感を感じるのは、
肌荒れ&引き締め成分のおかげかもしれません。


どちらのタイプも共通するのが
頬の毛穴がふっくらし、
肌がぷるぷるの状態になります。
そのおかげか翌日の化粧崩れが少なく、
とりわけ毛穴が気になる部分の崩れが
いつもと比べて少なかったように感じました!

毛穴を隠す下地を付け忘れたのですが、
通常と全く変わりなくメイクが仕上がったので驚きました!

引き続き使用することで、
気になる毛穴や乾燥がなくなることを期待して使い続けたいと思います。



☆クラシエホームプロダクツさんのブログリポーターに参加中☆