我が子の合格のために、"プロママ"を目指す

 

この本は中学入試に挑戦するご家庭でなくても、知っている人は多いと思います。

 

今回は全3回中の最終回です。

 

"佐藤ママ"こと佐藤亮子さんが"受験のプロ"ではなく、

 
あくまでも"プロママ"として我が子の中学受験をサポートしたノウハウ

がたくさん詰まった1冊になっています。

 

今回は、塾長が"重要だ"と思った章をピックアップしてコメントしています。

 

著書では、親としてどのように受験のサポートをするかの具体例と、塾についても言及されています。

 

大手進学塾時代の経験として、保護者の皆さんがたくさんある塾から選ぶ側であるように、塾側からもまた違った目線があることを、実録エピソードと絡めてどこかでお話できればと思います。

 

「受験は母親が9割」の読書ブログの第3回目はこちらから読めます↓