※記事にある"さんさん知的探求ラボ"は公開停止の予定です。

ボードゲームと関係のない一部の記事を「さんさん知的探求ブログ」に随時移動しています。(2022.11.22)

------------------------

 

去年から新しいブログについて模索中でしたが、ようやく公開することにしました。

 

一応、"レゴやボードゲーム、自分の頭と手を使って真面目に遊びをえる、大人の為の知的探求ラボ"、と謳っていますが、基本何でもありのテーマ教育・雑学・好きな動物・武道ネタについて、型にはまらず思った事を書き連ねていこうと思っていますグラサン

 

アメブロさんは好きなので、こちらのブログに関しては、移動することなくこのまま残します。

ボードゲームクラブの活動報告は、今後もどちらかですると思います。

(2022年11月現在、クラブ活動は完全に停止しています。)

 

それで、しばらく両立しながら様子を見ます。

また、もうちょっと深く突っ込んだ内容の記事も書いていきたいので、読者会員向けのサイトも作る予定です。

 

あと、誰にも気づかれていないでしょうけど、サイドバー(PCの場合、新ブログは画面左下、アメブロだと画面右下)を確認していただくと、twitterのタイムラインがあります。

どちらに記事をアップしてもtwitterに反映するようにします。

時々、twitterだけにつぶやくこともあります。

こちらから確認どうぞ→@suno_esploristo

 

今回のブログ、本当は数カ月前に完成していました。

が、どうやって運用していくか、でずっと悩んでいましたうーん

しかもこれ、2つ目です。

元々塾のホームページがあるので導入はスムーズ、やればやるほど楽しくなってしまって、専用のアイコンまで作ったのですが、あれこれ調べていくと、どうしてもセキュリティ面が気になるように。

そして、まるで連動するかのように色々な問題が起きて対処に追われるうちに、年末の体調不良(入院しかけた話)も重なり、やはりしばらく古いサイトを休眠させておくことにしました。

 

いつか公開できる時が来るまで、新しいブログ、さんさん知的探求ラボも宜しくお願いしますニコニコ

ゲームブログ アナログボードゲーム