さんさんボドゲクラブを始めて間もないですが、先日、クラブ部員でもある塾生のお母様から関西の超進学校の学園祭のボードゲーム同好会の部誌を頂きました!

 

※部誌のタイトルは消してあります

 

当塾で使用する予定のボードゲームが、かの有名校でも愛用されているのだと知り、「楽しみながら学力アップ右上矢印を目指す」という方向性は間違っていなかったなと実感しましたほっこり音譜

 

関西の難関大学(主に国公立)でもボードゲームの同好会がわりと多いです。

自分で深く考えて頭を使うゲーム同年代の仲間と競ったり協力しあったりして楽しむ時間を過ごすことは何物にも代えがたいと思います爆笑

勉強も楽しみながら訓練することが深化・進化に繋がり、「やる気メラメラスイッチ」が入るのだと思います。

これは、脳科学の分野でも証明されていることです。

 

ゲームブログ アナログボードゲーム