塾の移転に伴い、ようやく待望のボードゲームクラブを始められます!爆笑

 

ボードゲームは、思考力・記憶力・コミュニケーション能力を鍛える効果があると言われています。

戦略的な思考や交渉力、洞察力が必要とされるゲームは論理性だけでなく、協調性や社会性も身につく為、経営者を目指す人にも向いていると思います。

 

教育的効果はもちろんですが、何よりも塾長自身がずっとしたかったことなので楽しみです照れ

 

始めるにあたってゲームを20以上買い込んで、家族に叱られました笑い泣き

 

初回はとりあえず王道ゲームから、始めたいと思います。

 

他にも、メンサセレクト(メンサ※のアメリカ支部が毎年魅力あるゲームを発表したゲーム)の中から、さらに学力や知能をアップする効果のあるものを塾長が選んでいます。

 

※ IQ上位2%の人々の交流を目的とした国際的なグループ

 

日本のオセロや囲碁、将棋もすでに購入しました。

 

しかし、塾長自身、現在囲碁を勉強中です。

フライング気味ですが、囲碁も取り入れていきたいと思います。

 

まずは、塾生限定ですが、いずれは大人にも参加していってもらいたいです爆  笑

ゲームブログ アナログボードゲーム