東京出張に来てます。


3月半ばまで東京に住んでいたのに、品川駅で「烏合の衆」と思う。旦那さんと一緒に住み始めた地方都市はそこまで電車に人が集中しないし、楽です。


多くてもターミナル駅だけだし、品川駅の山手線ラッシュにくらべても人はいない。


テレワークだからそもそも人に会わないのもあって、余計に「東京の人混み、うっ!」となっているかもしれません。


前は渋谷から電車で10分くらいの所に住んでいたので、電車に乗る時間も短く、うっとはなりませんでした。


山手線通勤はちょっときついですね。出張のときだけで満腹です。


婚活するときは人が多いエリアにいたほうがお見合いも組みやすいので良いですが、落ち着いたら全然地方都市で良いと思ってきました。


今日は重めの会議があるので、心にシールドを張って臨もうと思います。


そして地方都市は家賃が安い!東京で支払っていた家賃に7000円足しただけで倍の広さのマンションに住めている指差し指差し指差し


倍です!地方都市、万歳!


慣れすぎて東京リズムに切り替えるのに時間がかかります。こんなに東京に人がいる必要あるのかな。。なんて思います。オフィスは東京だけど。


さあ適度に頑張ります。