彼の言葉に上手く答えられないものの頭の中で何度か考えていた。

私「こんな風に3度も告白してくれる人なら信じていいんじゃないだろうか。。」

遠距離恋愛も何度かあったけど結局寂しかったり 、相手が浮気したり、私が仕事で恋愛どころじゃなくなったり、くだらないことでいつも終わってしまった。

だけど3回も告白してくれる人をとりあえず信じてみていいんじゃないかなと思いました。○○婚活も終わりにしようと思っていたので、こう聞いた。

私「結婚ってどの程度考えていますか?」

はーい。いつものまっすぐ直球ひらめきを投げちゃいました。

彼「婚活で出会ったので、ある程度の期間を付き合ったら、結婚について早めに決めたいと思っています。」

私「具体的には?」
彼「半年以内と考えています。」


私「分かりました。付き合いましょう。」
彼「えーっ。いいんですか?だめかと思っていました。」

3回告白してくれた彼をとりあえず信じてみようと思いました。婚活も止めるし、じゃあ付き合ってみてもいいんじゃないかな?ひらめきそんな感じでした。

若い子が話してくる「めちゃめちゃ好きな人じゃないと結婚無理ですー」とは別の好きだとは思います。

人として信頼してよいかを婚活では見ていたような気がします。

ちなみに彼がくれたプレゼントはネックレスだった。
可愛らしいデザインだった。

そんな会話を品川の呑み屋さんでしていた。
周りのお客さんはきっと冷や冷やしたにちがいない。