結婚相談所はいくつか登録しました。

 

 

ここと

ブライダルネット

 

〇〇婚活に登録をしました。

本格的な結婚相談所というよりは独身証明と年収証明がとれている人たちとの

ネット婚活を中心に活動しました。

 

パーティーではオトコンを主に行きました。

 

旦那さんとは〇〇婚活で出会いました。転職支援もしている会社なので、ネットの使い勝手がよさそうと判断しました。

2文字の会社さんです。

 

お見合い代がかからず、申し込みがそこそこ多く出来、一応コンシェルジュという名の人たちもいるから良いかなと決めました。

月々の費用も入会費用も安かったので、申込みしやすかったです。

 

ただなかなかな会社さんでした知らんぷり

それはおいおい話します。

 

結構色々な方からお申込みをいただきました。某大手のO社さんは会うまでがめちゃめちゃ大変と加入されていた方が

おっしゃっていました。〇〇婚活は会うまでがスピーディー。いいねがマッチングしたら、会う調整がすぐスタートします。

比較的会うのは楽だと感じました。

 

マッチングアプリと違って楽だったのは、経歴が偽れない。どこの誰か分かる。既婚者がまじっていなーい。

そして結婚を目的にしている人がほとんどでした。安心感がありました。

 

毎週週末2~3名会って、数をこなしていました。

勉強になることも多かったです。女子アナっぽい服装が最強でした。

髪はちょっと巻いていきました。

 

 

具体的にはこんな服装

 

[プロポーションボディドレッシング] カジュアルドレス フロント釦タックフレアワンピース / 1213140208 レディース ダスティーピンク

 

 

 

[ナチュラルビューティーベーシック] カジュアルドレス サイドプリーツワンピース半袖 レディース チャコール

 

靴はこんな感じでした。

厚底サンダル 大きいサイズ ハイヒール レディース 7cm 厚底サンダル 可愛い パンプス レディース 黒 8センチ サンダル オフィス 黒 おしゃれ ミュール ヒール ミュールサンダル 歩きやすい パンプス レディース 歩きやすい 白 パンプス レディース 歩きやすい 7cmスリムスティレットハイヒール レディースハイヒール 美しい脚 kaoayi フォーマル ピンヒール 厚底 前厚 くつ シンプル サンダル オフィス おしゃれビーチサンダル 白 大きいサイズ(#01ホワイト,25.5 cm)

 

バッグは

 

[Kyoei-Tech] ハンドバッグ レディース 高級本革 ショルダーバッグ レザーバッグ フォーマルバッグ 肩掛け 斜め掛け スカーフ付き カバン 超軽量 592g 自立性 おしゃれ 可愛い お洒落 高見え 仕事用 ビジネス 通勤通学 デート(ホワイト)

 

とりあえずきれいめの服装で婚活は行くようにしていました。

そうすると大体男性受けは良かったです。

 

旦那さんに出会った頃はピンクやラベンダーや暖色系の淡い色のワンピースを

ユニフォームのように着まわしていました。

 

女性らしく見えるらしく、今も旦那さんはワンピースが好きなようです。

旦那さんと出会えたのは、婚活を1年以上続けた後でした。。。長かった不安