友人のxちゃん。
本人悪気なく、ざくざく思ったことをおっしゃられる。面白いから友人でいる。


そんなxちゃんの会社の男性を紹介してくれた。
ひたすら上手くいくように協力してくれた。
紹介してくれる当日も「グロス塗らなきゃ。」「トイレ行った後にグロス塗り直すとこの人は俺に気があるんだな。思うらしいよ。」と言ってくれた。
   

男性友人も一緒だったので、男性陣には「グロスなんて見たことない。」と言われつつ。つけませんでしたが真顔

更に飲み会が終わったあとも「自分からいかなきゃ。」「接点は作るものだよ。」とかひたすらLINEで送られてきました。


男性が誘ってこない時は、動いてもろくなことがないと思う。だからお礼メールにしときました。

ひたすらxちゃんからの「誘いなよ」「断られても予定あるだけじゃん」「まだ決めちゃだめだよ。」


私が彼を好きと言ってないのに、なぜか「あり?」「んじゃ、がんがん行きなよ。」とLINEはやまず。


・・・・疲れるよ。なんでたいしてお互い興味をもってないのに私が一方的に頑張らなきゃいけないの。

グロスも口紅も皮がめくれるからつけられないんだわチーン唇の皮がべろべろになるので色がつくリップしかつけられません。


そんなすさんだ日々ですが、うれしいことありました。

ミニトマトの種が50cm以上になり、花が咲きました。

YaY!
ちなみに暖房で百均の植物が大きくなりました。



全部50cmくらいになりました。


人を好きになるときにストッパーがかかって人を好きになれない。とか、傷つきたくないから足踏みをめっちゃする。とかxちゃんにとってはとっても些細なことなんだろなー。


そろそろメイクとか服とか派手に戻そうかな。仕事で派手だと叩かれるから地味にしてました。来年にむけて目標を定めよう。

前に進もう。進化しよう。