このところ、自分が誰で、どうやっ てここまで来たのか、何をしたいのか、わからなくなるようなそんな感じがあって、これはあんまり良くないぞ、と思い、書いてみることにした。
元々書くのは好きだ。
でも日記は続かない。
こんな駄文、誰に読ませるものでも無いだろうに、なぜかブログの方が続けられる、前からそうだ。
でも、もう10年以上、ブログは辞めていた。
それを再開した。
前は書こう書こうってエゴが強すぎて、体験してる側から文章化している自分が嫌で、逃げるようにして辞めた。
今は逆に、色々思い出したくて書いている。
好きな事を仕事にしてはいけない、
そんな言葉がやたら身に染みる今日この頃。
少しずつ、気持ちを出していけるかな。
そして頭を、心の中を整理したい。