このところ、自分が誰で、どうやってここまで来たのか、何をしたいのか、わからなくなるようなそんな感じがあって、これはあんまり良くないぞ、と思い、書いてみることにした。

元々書くのは好きだ。

でも日記は続かない。

こんな駄文、誰に読ませるものでも無いだろうに、なぜかブログの方が続けられる、前からそうだ。

でも、もう10年以上、ブログは辞めていた。

それを再開した。

前は書こう書こうってエゴが強すぎて、体験してる側から文章化している自分が嫌で、逃げるようにして辞めた。

今は逆に、色々思い出したくて書いている。


好きな事を仕事にしてはいけない、

そんな言葉がやたら身に染みる今日この頃。

少しずつ、気持ちを出していけるかな。

そして頭を、心の中を整理したい。