Airbnbで予約したゲストハウス、西面駅から徒歩圏内、3泊で9,457円は大失敗 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数200回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

宿泊場所はAirbnbで予約
西面のゲストハウス、3泊で9,457円

3泊で1万円以内で探していた。

最寄り駅は西面の次の駅、地下鉄1号線田浦駅

西面駅も徒歩圏内

西面だと空港に近いし飲食店も多いので便利

5階建て建物の4階と5階

階段を上がり5階へ

ワンフロアに20数室

5階のフロアに入る前に靴を靴箱に入れ室内履きに履き替える。

え、消毒もしてないやん、誰が履いたか分からんのに超気持ち悪い。

考えたら履かれへんから何も考えず履き替える。

他の部屋よりちょい安かったが、窓がないからであった。

外部との窓はなく、廊下側に換気のため小窓があるのみ

ドアを開けてビックリ
は?ここコシウォンやんか。
ベッドと机だけで超狭い。
こんな狭いとはおもってなかった。
 
冷蔵庫は別の部屋にあり飲み物とか入れておくことができた。
真正面の扉が、
トイレ、シャワー、洗面所、洗濯機が2台置いている。
洗濯機はドライヤーが置いてある別の部屋にもあった。
 
もうとにかく最悪やった。
①部屋狭すぎる
②部屋に窓がない
③隣の部屋の音が丸聞こえ
隣の男が10分に1回咳してうるさいのなんの
ゴホゴホゴボっていう咳ではなく
こいつわざとしてるんちゃうかって
(エッホx4回)x2回+エッヘンx2回
↑たいがい、これ
ありえへんやろ、わざとやってるやろ!!
もう、耳障りでしかない
④室内履きがきしょい
⑤部屋、廊下、トイレ、すべて同じ室内履き、気持ち悪い
 ⑥一番許されないのが
トイレ、シャワー、洗面所、洗濯機が2台置いている部屋
その部屋には洗面所が1台しかない
洗顔したり、歯磨いたりするのに、たった1台を男女共用
トイレは男女各1個
隣同士
いつ誰が入ってくるのか分からんのに、トイレもゆっくりできへん
誰もいないのを見計らってさっさとトイレした。
で、その部屋にシャワールーム2個あるが
排水口が奥のシャワールームの1ヶ所のみ
その排水口には、2室分の大量の髪の毛が流れて来る
気持ち悪くて手前の排水口のない方のシャワー室使ったが、そん時誰かが隣を使っていた。
いや、よう使えたな。
気持ち悪くて3泊のうち1晩はチムジルバンに風呂入りに行った。
 
で、これも許せなかったのが、
2泊目の晩にベッドの上に爪切りで切った詰めが落ちていた。
どう見ても私の爪ではない
自分の爪かどうか、切り方やカーブの大きさからわかる。どう見ても他人の爪
1日目や2日目朝にはなかったことから、おそらく室内に置いていたタオルの中にまぎれていたのが落ちたのではなかろうか。
もう、あかん。。ようこんな所に3泊4日もおったわ。
これで1泊3,150円だなんて。
釜山駅の近くのゲストハウスもいいなあ思ったが1万1千円して1万円超えてるからやめた。
ケチらんかったらよかった。

2024/5/16木~19日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村