約4ヶ月ぶり、198回目訪韓。関西空港からエアプサンで釜山へ | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数200回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

197回目訪韓は2023/8/23水~26土
約4ヶ月ぶりの198回目訪韓、2023/12/14木~17日
航空券はサプライスで一番安いエアプサンを予約 
3千円割引クーポンを使い、代金は25,170円だった。
 
2020年12月まで約10年間茨城県に住んでいて、その間成田空港から出国し韓国に行っていた。
去年8月に久々に関空から出国し、チェジュ航空で第2ターミナルを利用した。
そのせいもあってか今回はエアプサンなのに関西空港駅の改札口を出るまでなぜか第2ターミナルに行くと勘違いしていた。
いやいや、昨日メールを確認した時BXって書いてたよな、チェジュ航空ちゃうやん、エアプサンやから第1や。
危ない危ない、連絡バス乗って第2ターミナル行くとこやった。
って、エアプサンのカウンターどこか分からん。
案内所でAカウンターと聞く。
フライト時間の90分前、一人も人並んでなかった。
チェックインを済ませ、出国審査へ。
むっちゃ人並んどる。
え~、こんな並んでんの。
ようやく手荷物検査の所にたどりついた。
むっちゃむちゃ手際悪い。
手荷物トレイ取り出せるところ3個あるから3人がやったらいいのに最前列の1人しか鞄出したりしてない。
おいっ、2人も行けよ。
係員が誘導してくれたらいいのにせえへん。
そら進めへん、時間かかるはずやわ。
 
この飛行機で釜山に行く。
後方の窓側席
グッバイウェーブに手を振り返す。
込み合っていて離陸が〇番目と機長からのアナウンスが流れた。
5番目だったか6番目だっか。
神戸空港
明石海峡大橋
預けた荷物を取って
出たら13:19
軽電鉄に乗り移動
 
2023/12/14木