西面のお気に入り食堂パッサンでバンチャンいっぱいシゴルパッサン、閉店間際の入店で30分で食べる。 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数198回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

釜山駅近くのマートで買い物を終えバスで西面に移動
バス停が店の近くにあり、バスを降りたらすぐお店
パッサン
サバの煮付け、テンジャンチゲ、チヂミなどバンチャンいっぱい

24時間営業
20:40に入店
もう閉める、21:10までに出ていくならOK
と言われてしまった。
えっ?24時間営業じゃないのか聞くと、
コロナの後に変わってしまったと。
これ食べたくて来たから、オーダー受けてもらう。
そのあとも何人か来店したがマガムヨと言われ、
私がこの日の最後の客
メニューはシゴルパッサンのみ
1人だと1万3千WON、2人以上だと1万2千WON
最後に行ったのは、2020年1月
そん時は1人だと1万WON、2人以上で9000WONだった。

ここのはバンチャンどれも美味しい。
30分しかなかったので急いで食べた。
完食はできんかったが9割は食べた。
21:10にまでに出てと言われてたので、ちゃんと出た。
制限なかったら全部食べられたのに、時間なくて残念
 
1日目はこれで終了
多大浦海水浴場の音楽噴水ショー(平日20:00~)に行きたかったが行けなかった。
翌日も行けず、
多大浦の噴水は来年に持ち越し。
 

2023/8/23水

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村