今年もEMSで韓国の○○○○にバレンタインチョコレートを送る。郵便局~本人到着まで6日 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数200回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

一昨年、昨年に続き今年も大好きな○○○○にバレンタインチョコレートを送った。
 
一昨年は5日で届いた。↓

引受 2月12日 

国際交換局に到着 2月13日 04:26

国際交換局から発送 2月13日 21:45

国際交換局に到着 2月16日 09:38 SEOUL IPO

税関検査のため税関へ提示 2月16日 09:39 

国際交換局から発送 2月16日 14:16

国際交換局から発送 2月16日 14:57

区分局に到着 2月16日 17:58

到着 2月17日 08:42

配達局から出発 2月17日 08:47

お届け済み 2月17日 13:45

 

昨年は8日で届いた。

1/27木12:11郵便局で受付⇒2/4金17:39お届け完了↓

 

今年は6日で届いた。

2/2木17:32郵便局で受付⇒2/8水14:28お届け完了↓
EMS追跡機能で配達状況をこまめにチェックした。
配達完了したことが判明すると、いつお礼のカカオが来るかとドキドキ
 
チョコレートは売り場が混雑しないうちに、
人気で完売しないうちに、
バレンタインチョコレート特設売り場ができてすぐに購入した。
<○○○○に送るチョコレートの条件>
①個数:2個

♥1個では物足りないので2個

♥一つはバレンタインチョコ、もう一つはチョコではないお菓子
♥日本のお菓子は美味しいからな
②値段
♥メインのチョコは1,500円まで
♥もう一つの洋菓子は1,000円未満
お返しはないからこれぐらいでいいでしょ。
③外装
♥ぱっと見、華やかなもの
♥箱は赤やピンクなどかわいい色
♥金色があしらっていたらよい
♥かっこいい、スタイリッシュ系はアウト
♥黒やグレーのかっこいい系でも金色のリボン掛け等アクセントがあればOK
④ハート形のチョコ入り
♥ハート型チョコが一つ入っているのが望ましい
(好きなんだよという気持ちを表示するためにも)
⑤メーカー
♥バレンタイン特設で購入できるメーカー
♥普段購入できるモロゾフやメリー等以外
(モロゾフやメリーは美味しいけどバレンタイン仕様でなければいつでも買えるからお土産に持って行ける)
 
②で③〜⑤の条件をすべて満たすチョコレートはなく、妥協して購入
③⑤優先で④は満たせなかった。
 
○○○○大好き。○○○○も私を好きであろう。
なぜかと言うと↓
ハンサンウンウォナゴセンガッカゴイッソヨ
オジェヌン●●●シルルマニセンガギナッソッヌンデオヌルソシギワッソヨ
それに
以前会いに行った時亡くなった人がいるからと途中で出かけていったが、弔問を終え私が乗る電車の駅まで見送りに来てくれた。
○○○○も私に会いたかったんやろな。
韓国のスニムは結婚できない。
バレンタイン知ってるよな?
今年は100均で買ったハート型のシールをメッセージカードに貼った。
シールはラメでキラキラしてて薄ピンク、濃ピンク、水色の3色あり、ピンクは避けて水色をペタペタ貼った。
気持ちは伝わったであろうか。