韓国人友人M来日。⑦ホワイティ梅田のコッキオでタットリタン | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数199回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

出張で2週間日本に滞在中の韓国人友人Mとその部下の30代前半の李さんと京都観光
 
行き先はお任せというので、以下のプランにした。
10時過ぎ 阪急嵐山駅待ち合わせ
嵐山観光(天龍寺、竹林の小径)
妙心寺退蔵院
仁和寺
金閣寺
 
京都観光を終え、大阪に戻って来た。
夕食はホワイティ梅田のコッキオで韓国料理
お好み焼きのゆかりも考えたが、お好み焼きは最近食べたばかりなようなんで私が食べたい所にした。
タットリタン
韓国で食べるタットリタンとはだいぶ違う。
最初は味が薄かった。
煮詰まってようやく味が出てきた感じ
ランチがお手頃価格で美味しかったので来てみたが、夜はイマイチやな。
カフェでお茶してバイバイ
 
やっぱりMと2人がよかった。
Mにはお昼ぐらいだけ出してもらえれば、後は全部私がと思っていた。
Mと2人きりならきちんと夜の食事はお店も予約しコース料理とかにしてたし、
食後もちゃんとしたカフェに入りケーキセットでも食べた。
初対面の男がくっついてきて予定が狂った。
拝観料などMと私の分2枚だけ買うなんてできないんで仕方なく毎回3枚買った。
男は形だけか一応財布は出すがいつでも500円とか自分1人分しか手に握っておらず。
なんで食事の格を落としたった。
日本語ペラペラなら一人でどこでも行けるやん、日本留学時代の友人とか会う人おらんかったんかい。
仲間はずれにできず写撮影時もも入りって誘い3人一緒に撮ったけど、今見ても3ショットはいらん。

入れんでよかった。

Mとの2ショットだけでよい。
 
京都の観光地は3~4割が外国人観光客であった。
私も、そろそろ198回目韓国旅行の準備せなあかんな。
 

2022/12/3土

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村