もう行かへん、失礼な店員と量・質・価格すべて悪かったおかわりのサムギョプサル | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数200回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

土曜日、鶴橋に行く。
韓国料理のランチ
カナリヤでパフェ
延羽の湯で入浴
 

<鶴橋訪問歴>
4/11日 「カナリヤ」パフェ ⇒ 「キムチの豊年」韓国料理 ⇒ 延羽の湯
4/18日 「キムチの豊年」韓国料理 ⇒ 「ポジャギ」ピンス ⇒ 延羽の湯
4/24土 「カナリヤ」パフェ ⇒ 「笑顔の豚」韓国料理 ⇒ 延羽の湯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5/2土  「おかわり」韓国料理 ⇒ 「カナリヤ」パフェ
5/13木 「カナリヤ」パフェ ⇒ 延羽の湯
5/22土 「おかわり」韓国料理 ⇒ 「カナリヤ」パフェ
5/30日 「ポジャギ」ピンス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/5土  「カナリヤ」パフェ
6/12土 「山賊」韓国料理 ⇒ 「カナリヤ」パフェ ⇒ 延羽の湯
6/20日 「笑顔の豚」韓国料理 ⇒「カナリヤ」パフェ ⇒ 延羽の湯
6/27日 「笑顔の豚」韓国料理 ⇒「ポジャギ」ピンス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7/4日  「ふわり」ピンス
7/11日 「アリの家」韓国料理 ⇒ 延羽の湯
7/18日 「アリの家」韓国料理 ⇒ 「ふわり」ピンス ⇒ 延羽の湯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8/7土  「おかわり」韓国料理 ⇒ 「カナリヤ」パフェ
8/28土 「アリの家」韓国料理 ⇒ 「ふわり」ピンス ⇒ 延羽の湯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/25土 「アリの家」韓国料理 ⇒ 「カナリヤ」パフェ ⇒ 延羽の湯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/22金 延羽の湯

10/30土 「おかわり」韓国料理 ⇒ 「カナリヤ」パフェ ⇒ 延羽の湯

 

ガッツリ食べたいなあと

アリの家のタットリタンかおかわりの肉1品選べるランチかどっちかにしようと思って行った。

 

鶴橋本通り商店街を南下、アリの家より先におかわりがある。

店の前で客引きをしていた韓国アジュンマに、
「この肉料理が付いたメニューは一人でも食べられるか?」と訊く。
「ちょっと待ってて」と厨房の奥に消えて行った。
しばらくして「いいよ」と席に案内された。
「男もいないし一人でかわいそうやん」
「厨房に行って一人でも入っていいよう交渉してきた」
は?
「男もいないし一人でかわいそう」って何や?
男がいない=かわいそう、
一人=かわいそう
ってことはないやろ。
失礼な言い方する感じの悪いオバハンヤなあって思った。
 
チーズタッカルビか豚カルビかどっちか食べたかった。
「どっちがおすすめ」って聞いたら
「サムギョプサルを食べると厨房に交渉してきたからサムギョプサル」
「鹿児島産の豚で美味しいから」と言う。
食べたくもないサムギョプサルと決めつけやがる。
はあ?ほんなら最初から
「サムギョプサルやったら一人でもいい」と言えよ。
私は豚カルビかチーズタッカルビが食べたかったんや。
最初からそうと分かってたらここ入らんかったのに。
アリの家でタットリタン食べる方がいいわ、と思ったが
今更「じゃあいいわ、やめとくわ」っていうのもな、と思い
サムギョプサル、牛肉と大根のスープを注文した。
 
 
おかわりに来たのは今日で4回目
スンドゥブチゲと干しダラスープを食べたことがある。
まあまあ美味しい、イケると思った。
1回目:2021/5/2土  
牛肉と大根のスープは1回のみおかわり可
味はまあまあやった。
1回おかわりしたが、トゥッペギがめちゃ小さい。
肉料理無しの時はご飯がついていたが、今回はご飯ついてなかった。
サムギョプサル来たが、脂多くね?。
もともとサムギョプサルは脂身多いけど多すぎへんか。
う~~~~ん。
むちゃむちゃ後悔
チーズタッカルビか豚カルビかどっちか食べたかったんや。
 
スープは1回おかわりできるのでおかわりした。

 

肉料理無しはご飯も付いて880円(税抜)、税込みで970円

今回税込みで2,200円

ご飯ついてない。

2,200-970=1,230円

この脂身の多いこんだけの量のサムギョプサルで1,230円以上もするわけだ。

いや、ありえへんやろ。

もう絶対行けへん。

韓国人のオバハンが

「鹿児島産の豚で絶対美味しい」と言ってたが嘘つくなよ。

脂身部分を取って食べたわ。

今日はお金ほかしたわ。

アリの家でタットリタン食べればよかった。

 

2021/10/30土

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村